音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

2日目 - 2分間の、綺麗でせわしないエレクトロニカ

100日チャレンジの2日目

 

100日チャレンジってなんじゃいという人は↓

 100日チャレンジ ~1日1曲、目指せ100曲!~ - nomoxa’s diary

 

今日は日曜日。今までより少し早起きするようにしました。もちろん、曲を作るためです。

 

が、

 

その時間を使って、お部屋の模様替えに精を出していました。

最近、デスクトップPCのモニターを2つにしようと画策していて、モニターの置き場を確保したかったのです。なんとかスペースが出来ではあります。……出来そうなだけですけどね。

 

まあ、これはモニターを買うまでにやればいいので、100日チャレンジをしないと。2日目で「出来ませんでした~」は恥ずかしいぞ。

 

その前に、衆議院議員選挙に行ってから。曲作ってる場合じゃねぇ!

ちゃんと投票しました? 今年も投票率、下がるみたいですね。私も誰に投票するのが最善なのか、全然わかりませんわ。

 

んで、帰って来たらようやく作り始める。午後6時。途中ご飯を食べたり、コーヒー淹れたり、悠々と作る。

 

……出来た!


2_141214 by Q29_100days-challenge - Hear the world’s sounds

今日の作業時間は、編集した時間が2時間,完成した曲のチェック等を含めておよそ3時間といったところでした。

そんなに脳みそ使ってないシンプルな構成なので、あっという間に完成した気がします。調子いいですね。まだ2日目ですし。

 

ここからは曲の説明とか、その曲でどういうことをしたかったのかとか、そんなことをつらつら書いて……いたんですが、ひじょ~~~~~にわかりづらかったので、ばっさりカットしました。ホントダヨ。

べっこり凹んだので、これで終わりです……。精進せねば……。本来の企画より苦労してる気がする……;;

 

あ、昨日のブログは振り返らないことにしました。(2014/12/14現在)後悔しないためには、振り返らないことだ!

Amazon.co.jpアソシエイト