音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【音楽制作100日100曲】 6日目 - トランス(下地のみ)

100日チャレンジ6日目。

 →100日チャレンジってなに?

 遂に……遂にやで……

 

まったく曲が出来んかった

 

あああ、なんてこった……作業したファイルはアップするけどさぁ……

 

くっそ、全然アイデアがまとまらない。なんにも出てこない。こういうことがあるだろうと企画をやる前から恐れていたけど、メロディーもリズムも、イメージすら湧かないとは。

イデアのストックから案を出せばいいかもしれないけど、腰を据えて作業をする必要があるものばかりだから、完成まで辿りつけないし。

仕方ない、明日があるさ。切り替えていこう! 

 

※注意!

以下、愚痴になります。もし読まれる方がいらっしゃいましたら、心を広く穏やかにしてお読みください。

 

あれかな、そろそろ締め切りが怖くなってきたプレゼンテーション作りのせいかな。思い出したらもっと嫌な気分になってきたぞ。

さっさと片付けて楽になるのが一番いい、とは分かってるんだけど……嫌々やるもんだから集中できないし、うまくできないし、さらにどう改善すればいいか分からないし……

解決策は知ってる。下手くそでもいいからすぐに作り終えて、誰かにアドバイスをもらうこと。単純な方法。でも、こき下ろされるのが怖い……

その恐怖への対処法も知っている。そもそも言われるかどうかもわからない罵声なんて気にする必要なし、と判断して助言を求める。もし何か言われても「どうせ下手くそだしwww」と開き直る。

頭で合理的な行動が分かっていても、なかなか実行できない。きっと、ここで動けるかどうかで、未来が決まるんだろうな。じゃあ、やるしかないじゃん? やったほうが、お得じゃん? やったらいいんだろ?! やったらぁぼけぇ!!ヽ(`Д´#)ノ

 

疲れた! 凹んだ! でも作業してから寝る!

Amazon.co.jpアソシエイト