音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

最近買ったDeviceのバッグがすこぶる良かった

2ヶ月ほど前、今まで使ってたショルダーバッグがくたびれちゃいまして。
元々容量不足にも悩まされていたこともあり、これを期に新しいバッグを買いました。

店頭を眺めていると、いい感じのモノがあるじゃないか、と即購入。
それがこちら↓

DEVICE社のAccessというらしいです。このメーカーはミリタリー風の、がっちりした格好いいバッグを作っているみたいですね。好みです。

 

んで。
これがすこぶる良かった。

 

という話です。

ここがすごいぞ! DEVICE Access
  1. A4ファイルもすっぽり入る、大容量バッグ!
  2. ポケットがたくさんタブレット用のポケットも!
  3. ワンショルダー(片肩掛け)なので逆側の手がフリー!
  4. その他 マグネット式ボタン、ショルダーベルトが着脱可、丈夫……などなど

 

1, 2. については、このバッグの一番の売りですよね。大々的に宣伝されています。

このバッグを買ったきっかけも、A4ファイルがしっかり入ることだったし、コンセプトにマッチしていました。いい着眼点だ!

ちなみに僕は

  • メインポケット:A4ファイル、B5ノート、本など
  • サブポケット :8インチタブレット&キーボード
  • 正面のポケット:A5リングノート&シャーペン
  • サイドポケット:スマホ or ポータブル充電器

てな感じで入れてます。用途別に分けられて取り出しやすい、使い勝手が良いです。

 

お次は3. について。

これだけ入ってワンショルダーバッグ。さっと掛けて行動に移れるし、肩に掛けたまま物を取り出せる。
この利便性はやみつきになりますよ。

 

最後に4. 。使ってみてわかる、細々した配慮など。

ボタンがマグネット式なので片手で閉じるとき便利だとか、座ったままベルトを肩から外せるとか。
地味ーに機能たくさんです。

 

ここがダメだぞ! DEVICE Access

ここまで良い面を書いて来ましたが、もちろん悪い面もあります。

  1. 四角いので角周辺でチャックが閉めづらい
  2. マグネットボタンがついてるベルト式の部品無くしそう
  3. サイドポケットが片方しか無い

 

1. の閉めづらいチャックですが、せっかく片手で開けられるのに、閉めるとき角で引っかかってスムーズに閉まらないのです……。非常に惜しい。

 

2.は、ベルトで止まってる部品があるのですが、そいつが軽く留まってるだけなので外れて無くしそうです。
実際落としました。落ちたのに気づいたので事無きを得ましたが、無くしたら絶対凹みますよ。

 

3. 。これを一番主張したい。
俺は逆側に欲しかったんだよ!!!!!
(背負って左側にしか無い)

左肩に掛けて、右手で取り出したかった……フリーになってる手で出させてよ。

そして、左肩に掛けらこのポケットは体から遠い位置に行くので、中に入れたもの盗られそうですよね。

マグネットボタンで開け閉め簡単! らくらく盗れる!
怖いわぁ。

 

それでもやっぱりDEVICE Accessが好き。

 やっぱり使いやすい。

必要なもの全部突っ込んで、これだけ持って外に出れる。

デザイン良し、耐久性良し。

これで5000円、ずっと使える。

 

素晴らしい……。

唐突にブログを書くぐらい感動した。

 

いろいろ不満点はあるけども、それでもやっぱりこのバッグいいね!

オススメです!

Amazon.co.jpアソシエイト