音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【Morning / Progressive Psytrance】Dacru Recordsが私好みのレーベルだった

どうも、きくよです。みんなpsytrance聴いてるかい?
え、聴いてない? だと思った!

というわけで、布教するために私の好きなpsytranceのレーベルをご紹介。
ベルギーのDacru Recordsです。

www.youtube.comサイケデリックトランスの中でもMorningと呼ばれるジャンルの、まさに朝聴きたくなるような明るくて聴きやすいメロディの曲が多いです。

次に多いのが、Progressive Psytrance(略してプログレ・サイ)というエフェクト音や繰り返しの多い瞑想的なジャンルです。

 

Digicult, Tropical Bleyageという2アーティストが大好きです。
ロディアスでトリップ感のあるサイケデリックトランスを作っています。

その二人が共作したのがこちら、"Medusah"。

www.youtube.com

 

Man With No Nameの名曲、EvolutionをDigicultがリミックス。
これは良いものだ……。

www.youtube.com

ちなみに原曲はこちら。ぜんぜん違う。でもどっちも良い。

www.youtube.com

 

最近の推しはBitkitかなぁ。
素朴で綺麗なprogressive psytrance。

www.youtube.com

 

好きなアーティストがこのレーベルに固まってたんで、こりゃ掘りやすいと思い紹介した次第です。

今度ジャンル別に好きな曲を紹介したいなぁ。


psytrance聴けよ! 瞑想しろよ!

では。

Amazon.co.jpアソシエイト