音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【白ビール】御殿場高原ビール ヴァイツェン

どうも、ヴァイツェン党のきくよです。
静岡県は富士山の東、御殿場高原ビール」のヴァイツェンを飲みました。

 

 

いいですね、白ビール
色んなビールを飲み比べる機会がありましたが、やっぱり白ビールヴァイツェンはパカパカ飲めました。(飲み過ぎには気をつけて……)

以前、同じ販売元「時之栖」の伊豆の国ビールを飲みましたが、これとの比較もしていきます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊豆の国ビール ヴァイツェン 350ml
価格:378円(税込、送料別) (2018/5/1時点)

 

それはそれとして、実飲! 

f:id:nomoxa:20180501003328j:plain

味・香り

伊豆の国ビールと比べるとボディ感強め(のどごしが重め)で、しっかりとした味わいとなっています。
私としてはかなり好みの味です。

香りも柑橘系を思わせるような香りです。

 

飲酒シーン

個人的にはコレ単体で飲みたいですね。(ツマミ無くても飲める派です)
音楽をかけたり、本を読んだりしながらまったり飲みたい。
ジュース感覚で飲めちゃうってのは、酒飲みの偏見でしょうか。

食べ物を用意するならソーセージとかでしょうか。
で、調べていたら御殿場高原のポークがあるそう。きっと合うでしょう!

他にも、甘いものもいいと思います。
ヴァイツェン飲みながら、よくチョコを食べながら飲んでます。

 

どういう人にオススメ?

ある程度白ビールに慣れている人がいいと思います。

普段ラガーを飲んでいて、エール系を飲んだことない人にいきなり飲ませても、あまり響かないんじゃないかなあ、と思います。

 

普段のビールが全然口に合わない! という方にもチャレンジほしいですね。

 

==============================================================

 

てなわけで、御殿場高原ビール ヴァイツェン、美味しくいただきました(*´∀`*)
ぜひぜひ、飲んでみてください!

 

では、楽しい飲酒ライフを!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

B-6 御殿場高原ビール 8缶セット
価格:2800円(税込、送料別) (2018/5/1時点)

 

Amazon.co.jpアソシエイト