音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

4日目 - 高速ビーツ・エレクトロニカ

 遂にやって来ました……。三日坊主にとって悪魔の日、4日目が。

  →100日チャレンジってなに?

 

 ま、上にある通り、ちゃんと作ったんですよね。えらいぞ!

一瞬やる気が減退したような気もしますが、かっちりしたものを創りあげなくてもいいので、多少モチベーションが低くても作業を始める気になりますね。適当に、好きに作っていいんだもの!

 

本日作った曲は、2日目とほとんど同じ音を使っています。つまり、昨日と同様に、音作りに時間をかけずに作ることができました。

今回の目標は、「曲の長さを短くすること」。実は、今使っている音楽投稿サイト"soundcloud"は、180分までしかアップロード出来ないのです。前3曲の平均曲長は2分を超えています。ということは、パッと計算しただけでも90曲以上は同じアカウントにアップロード出来ないのです。
これでは後でまとめる時に困りそうなので、出来るなら短く抑えることにしました。

また、今日の曲は結構お気に入りだったりします……以前からやりたいと思っていた要素を散りばめました。この曲、育てたいなぁ。 

 

まあ、それはそれとして。

 

 今日はそれなりに自由な時間がありました。しかし、この100日チャレンジを始めてから、帰宅後は音楽とブログの時間ばかりになっていました。いかに音楽が好きといっても、ほかにやりたいことがあるわけで……。1点に集中することのメリットとデメリットを感じました。

 

そういうわけで、今日はブログも簡単に片付けます!
ブログ始める前は、これくらいの分量しか書かないつもりでしたし!

ではでは!

Amazon.co.jpアソシエイト