音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

5日目 - ピアノ曲

100日チャレンジ5日目。

今日は天気が大荒れでしたね。各地で大雪が降ったり、電車が止まったり。私の住む街はあまり雪がふらないんですが、それでも薄く積もるくらい降りました。まあ、私は一歩も外に出ませんでしたけどね

  →100日チャレンジってなに?

今日の曲はこちら↓

 今日はピアノ曲を作りました。全然ピアノ弾けませんが。まさに習作といった感じです。

ピアノソロの曲、いいですよね! 坂本龍一とか、安瀬聖とか。 いつもロックやダンス系の曲を聴くことが多い私ですが、ピアノ曲もちょいちょい聴きます。
自分で弾いてみたいとは思うんですけどねぇ。なかなかうまくなりませんね。ちゃんと練習してないからか。

下は安瀬聖さんの「さくら」という曲です。本当は「明日へ」という曲を推したかったんですけど、Youtubeでは見つからなくて……。この曲もとっても好きなんですけどね!

短めだけど、これで終わりっ。
ピアノ曲をはしごして寝よ。おやすみ!

Amazon.co.jpアソシエイト