音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【音楽制作100日100曲】 9日目 - 短めトランス

 100日チャレンジ9日目。

 →100日チャレンジってなに?

  昨日は「このままの路線で行きます!」と言ったな……。あれは嘘だ

 トランス系を作りたくなったんだから仕方ない。ほら、同じような曲ばかりだと食傷気味になっちゃうでしょ? カレーライスの福神漬けみたいなもんですよ!

  いや待て、トランスを福神漬け呼ばわりするのはおかしい。今まで作り続けてきたジャンルのうちの1つだもの。

 福神漬けより、むしろカツカレーのカツですよ! カツ&カレーライス、2つで1つ!! どちらも蔑ろにする訳にはいかないのデース。

 

 本当は、6日目にトランスをうまく作れなかったから、そのリベンジをしたかったんですよね。あれはひじょーに悔しかった。頭抱えましたもん。泣くかと思った。今回、無事にリベンジを果たし……たのかなぁ。完勝とまではいかないけれど、意趣返しはできたかな。

 

 これから先の展望として、やりたいけどやってこなかったこと・課題を、100日チャレンジ中に挑戦することを考えています。当面できることは、音のバランス整えたり音圧を上げたりすることですね。市販の曲と聴き比べて、見劣りならぬ聴き劣りしますから、やっぱり。音が大きいとそれだけで良く聴こえる、逆に言うと音が小さいとショボく聴こえるので、なんとしても技術を身につけたいものです。

 

では、以上!

Amazon.co.jpアソシエイト