音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【100日100曲 - 14日目】

 100日チャレンジ14日目。

 →100日チャレンジってなに?

  今日はコード進行(歌の伴奏)を本から拝借して作りました。和音の理解を深めると同時に作業時間を短縮する、一挙両得の作戦を取りました。

 さあて、今日の曲はこちら↓ トランス曲の前半部分です。ここから時間かけて盛り上がりを作ると立派な曲になります。

  

 今日からもうちっと目的を設定して曲を作ろうと思います。

 とりあえず明日からは
・絵や写真をモチーフにしてみる
音楽理論をより活用する
・いつもと違う調で作ってみる
あたりを意識しようと思います。特に音楽理論はギターのコードくらいしか知識がないので、重点的に練習しようと考えています。理論が出来ると曲作りに幅が出ますしね。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト