音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【M3 2015秋】CD製作中!① CD内容の計画

どうもどうも。
趣味で音楽を作っております、Q29です。

今回はM3に出品するCDについて、備忘録として書いていきます。

 

こうして公開しとけば逃げられないよね! という腹でございます。

M3というのは音楽・映像等の同人即売会です。

www.m3net.jp

 

同人誌即売会には行ったことがあるのですが、M3に参加するのは初めてであります。一般参加(CDを買う側)もしたことがありません。

 

ですが、今回はいきなり発表者(CDを売る側)として参加をするしだいであります。抽選に通れば、ね。

6月1日にその参加申し込みが始めるので、気合入れるためにこの記事を書いておるわけです。

 

で、CDはこれから作るわけですが、着々と準備は進んでいます。
計画は。

 

現在のCD制作計画はこんな感じ。
先頭の数値はBPM(予定)です。

 

① アルバム:8曲入り1000円

  1. 140 ミニマル系 (イントロダクション)
  2. 140 リード曲 (未定・psychill系?)
  3. 140~150  (未定・盛り上がるやつ)
  4. 115 アンビエント系 (インタールード)
  5. 180 IDM (ストップ&ゴー、実験的)
  6. 140 チルアウトorトランス (宇宙っぽい曲、起伏小)
  7. 170 IDB (夜空・星空)
  8. 115 エレクトロニカ (エンディング)

    ※8曲目は1か2のアレンジ

② ミニアルバム:4~5曲入り500円

  1. 135 ピアノフィーチャーのシンプルな曲
  2. 135 エレクトロニカ
  3. 180 IDB
  4. 180 IDM or DnB
  5. 120 エンディング(4曲目でスッキリ収まらなければ)

    ※ノンストップ版も収録したい

ジャンル名とか専門知識多くてすみません……しかもコアなジャンルだし。IDMって生きてるジャンルなの?

作曲が進めばサンプルをサウンドクラウドなどに投稿しますので、その時にまた書きます。

 

ひとまず、これまで。
がんばるぞい。

 

 

あ、サークル名とか決めなきゃ。
……サークル名って必要なのか?

Amazon.co.jpアソシエイト