音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

youtube曲漁りの収穫 [IDM:3, breakcore:1, noise:1]

今日は家に帰ってから、Youtubeで曲漁りをしていました。
画面右側に出るオススメ動画をぴょんぴょん飛んで、気に入った曲に「いいね!」キメて、その中でも購入したいと思ったモノをリストバンドにまとめました。

今回集めた曲は以下のとおり。
ジャンル分けとか説明はかなり主観が入っているので、詳しい人がいたらそっと教えて下さい。

  •  IDMアンビエント的で実験的な音や複雑なリズムを含むジャンル。
  • breakcoreドラムンベースとハードコアを混ぜた感じ。簡単に言うと速い、うるさい、歪んだ音。
  • ノイズを中心としたミニマル。ほぼバスドラムとノイズで作るリズムのみで構成された曲があって、いたく衝撃を受けたためチョイス。(※1)

なかなか楽しかったのでまたまとめるかも。備忘録にもなるし。

 

(※1)これ。アーティスト名が「もののあわれ」、曲名にも日本語が使われたりしている("Sora", "Negum"=無限)。CDリリースがドイツだったりするので親日家なのかもしれない。

Amazon.co.jpアソシエイト