音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

スッキリ系白ビール、伊豆の国ビール ヴァイツェン

どうも、ヴァイツェン党のきくよです。
静岡県は南東、伊豆の伊豆の国ビール」のヴァイツェンを飲みました。

ビール紹介 - みんなのHawaiians(伊豆の国ビール)

 

いいですね、白ビール。飲みやすくて、華やかで。
コンビニで手に入るもので言えば、水曜日のネコとか。

 

それはそれとして、実飲!

f:id:nomoxa:20180421211441j:plain

 

 

味・香り

まろやかに寄りすぎず、しつこくない味であっさりとしてます。
おしゃれな味って感じです。

香りは軽く、甘い香りがします。

 

飲酒シーン

非常にご飯が進みます。ドイツソーセージとか食べたくなりますね!
私は鶏肉のスパイシー焼き?を食べました。ええ、味付け済みで焼くだけのやつですよ?

ゆっくりグラスを揺らすのもいいですね!
遅くない時間に食後酒にどうぞ。

 

どこで買えるの?

静岡県内の新幹線駅には売ってると思います。
 一缶350mlで300円ほど。
クラフトビールとしては安いほうかな、缶だし。


伊豆に行けば土産屋で手に入るんじゃないですかね。
通販だと楽天。販売の時之栖(ときのすみか)さん公式ショップがあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊豆の国 ビール3缶セット
価格:1080円(税込、送料別) (2018/4/21時点)

 

伊豆の国ビールは4種類。今回飲んだヴァイツェン、黒ビールのスタウト、のどごしの良いピルスナーの3種が基本。
もう1つのクライムは香りの良いペールエールだそうです。

 

おまけ

時之栖さんは御殿場高原ビールも販売しています。
こちらも先日飲みましたが、美味しかったですよ。

ヴァイツェン、シュバルツ、ピルス、ラガーの4種で飲み比べてもいいかも。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

B-6 御殿場高原ビール 8缶セット
価格:2800円(税込、送料別) (2018/4/21時点)

 

もう一本御殿場高原ビール(ヴァイツェン)があるので、飲んだらブログに書きます。

 

まとめ

伊豆の国ビール、美味しくいただきました。


では、楽しい飲酒ライフを。

Amazon.co.jpアソシエイト