音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

スッキリ味のレモンビール、キリン「ひこうき雲と私 レモン篇」は食べながら飲みたい

4/17発売の、キリンの期間限定ビール「ひこうき雲と私 レモン篇」を飲みました!

f:id:nomoxa:20180418220151j:plain

 

コンビニのみでの発売だそうですね。
ビールの定義が変更になり、レモンピールを使ったビールとして発売したようです。

www.kirin.co.jp

 

今年4月のビール定義拡大によって、ビールの製造に使用できる副原料の幅が広がります。果実や香辛料、ハーブを用いて醸造したものは従来発泡酒に分類されていましたが、4月以降ビールとして認められる※ようになります。

 

香り・味

名前の通り、レモンのような柑橘系の香りがします。

味はスッキリ、味が残らず口からスッと消えるラガービールです。
ラベルからも分かるように夏に合う味です。ぜひ夏まで出してほしい……!

あんまり炭酸は強くないような気がします。画像でもあんまり泡ないですね。

 

飲酒シーン

ああ、焼き肉したい、枝豆食べたい!
ということを考えると、店で飲みたいかな。

私は肉野菜炒めを食べました。

外で風を感じながら飲むと良さそうですよ。
花見シーズンに出せてたら良かったと思うんだけどなぁ。

 

価格

価格は税込み300円位。
グランドキリンシリーズなのでちょっと高め。

もう少し安くあれば……! と思いますが、期間限定だしこんなものかなぁ。

 

 

というわけで、さっぱりした味のビールが好きな方は「ひこうき雲と私 レモン篇」をどうぞ。食中酒に良いですよ。

 

では、楽しい飲酒ライフを!

Amazon.co.jpアソシエイト