音楽とゲームと酒。

DTMをしています。好きなものを好きなように紹介します。

【チェコ・ピルスナー】スタロプラメン

どうもこんばんは、きくよ(@kikuyo_q29)です。

 

最近暑いですね、ビール飲みたくなりますね。

ちなみに汗かいた後にビール飲みたくなるのは、実は水分不足らしいですよ。
先に水分とってくださいね。そのままアルコール摂ると脱水状態になります。

 

f:id:nomoxa:20180507011158j:plain

とまあ気温高いので久々に、あえてピルスナーをチョイスしました。

Staropramen(スタロプラメン)という、チェコプラハピルスナービールです。

 

↓いい感じの紹介ブログがありました。

blog.livedoor.jp

 
注ぐと綺麗な金色で感動しました! いい色だ……!

f:id:nomoxa:20180505022730j:plain

 

それでは、実飲!

 

  

味・香り

非常に口当たりが良く、クリアな飲みごたえです。

一口目は甘めで、飲み進めるごとに甘味と苦味が混ざり合っていくようです。

 

ビールの消費量が世界1位のチェコで売上No1の実績となると、その美味しさは保証されていますね。

 

炭酸は少し強めかもしれません。ゲップ出ます。
自分がピルスナー飲むのが久しぶりだからそう思ったのかも?

 

香りはあまり気にしていませんでしたが、尖った感じではありませんでした。

 

 

飲酒シーン

単体で飲んでも良いし、ソーセージでも噛りながら飲むのも乙なものです。
さっぱりした酢の物も良いかも。


チェコはおつまみを食べながら飲む、ということはあまりしないらしいですね。
私も今回はビールだけで頂きました。

 

また、飲みやすいしスッキリする味わいなので、作業用にもどうでしょう。
自宅で作業する酒飲みさん、どうですか?笑

 

 

価格・入手方法

一本200円くらいで結構安いです。
日常的に飲みやすいかかくですね。

しかしあまり流通してないみたいですね……残念。

 

ということで通販。いつもの楽天amazonにはありました。

楽天なら12本セットからありますね。amazonは24本セットでした。


私は東京都町田にあるリカーマウンテンという店で購入しました。
場所は……と思ったら通販してるようです。

likaman.net送料は、15000円分購入すると無料になるそうです。

一本から買えるだけでなく、ケース販売もしているので15000円まで頑張ってみては?

 

 

まとめ

  • 甘味と苦味のバランスがとれたピルスナー
  • ビールのみかさっぱりした食べ物、ソーセージと一緒に
  • 一本200円程度と安価

 

いやあ、暑い日のピルスナーはやっぱり良いですね。
もう少し買っておけばよかった。

でもこれ以上暑くなってほしくないな……汗をあまりかかないくらいでお願いしたいw

  

ではでは、楽しい飲酒ライフを!

Amazon.co.jpアソシエイト